ファンド漂流記

PEファンドで働いてます。M&A、PMI、経営、マーケティングなど仕事の話から趣味まで色々と

最近買った一番便利なアイテム。AirPodsのいいところ3つ

いきなり話題が変わるのですが、AirPodsがちょっと前まで6週間待ちだったのが最近になって2〜3週間待ちに変わり自分の元にも1週間前にやっと届きました。

 

www.apple.com

f:id:jojotori:20170829234640j:plain

ものはこんな感じ。見た目はiPhoneについてくるイヤフォンの線がなくなっただけ。

 

買って使って色々と感動があったので、書き記しておきたいと思います。

ここが良かったというポイントを3つに絞ってお届けします。またちょっと残念だったポイントも。

 

 

1.やっぱりワイヤレスは便利

よく自分は音楽を聴いていて移動中はずっとイヤフォンをしています。

そうすると線がからまったり、特にApple Payでコンビニなどで料金払うときに線が邪魔になったりしていてうっとおしい感じでした。それがAirPodsで解消。日々のストレスが減りました。また地味な話ですが、音楽聴きながら洗い物したりiPhoneをどこかに置いておいてもずっと音楽が聴けるのがかなり便利になりました。

 

2.iPhoneとのペアリングがすごい楽

AirPodsのケースにあるボタンを押すとiPhone含めてBluetoothで接続できるツールならすぐにペアリングが可能でこのおかげでiPhone以外にもMaciPadなどにすぐに接続できて便利。個人的にはApple TVにペアリングができなかったのでちょっと残念。

(他にもAndroidなどのapple製品以外のペアリングも簡単にできるみたいです。)

 

f:id:jojotori:20170829233312j:plain

AirPodsの裏のボタン

 

3.片耳を外すと音楽が止まる

これは少し感動しました。ちょっとした機能ですが、以前のイヤホンだとiPhoneを操作するか線を抜かないと音楽が止まらなかったのですが、片耳はずすだけで止まるので、声かけられた時などすぐに止められるなぁと。こういう機能は嬉しい。

 

 

いい製品なんですが、ちょっと残念なところもあります。

1.音質はあんまりよくない

明らかにiPhone付属のイヤフォンより音がいい。それは当然か。ただ、値段を考えるともう少し良い方が嬉しいなと思います。その他の機能が補うほどの機能ではあるんですがちょっと残念な部分でした。

 

2.落としやすそう

まだ落としたりしてないのでわからないですが、小さいのですぐに落としてしまいそうな雰囲気がする。下記ブログにも書いてあるのですが確かにありそうだなぁと。。

japanese.engadget.com

 

 

ただ、言えることは買ってよかったと思える製品です。普通のイヤホンで感じていた煩わしさが消えただけでもすごくよかったなぁと。毎日音楽聴く人なら音質にそこまでこだわらなければおすすめしたいものです。(他のワイヤレスイヤフォンを買えばという話は無しで。。。

 

落とすこともありそうなのでケースのケースも買おう。

www.amazon.co.jp

 

9月12日にiPhone 8の発表があるのでそちらも楽しみ。iPhone7に変えたばかりだから変えないと思うけど、どうだろうか。

 


 

CAREER CARVER